化粧品サンプルの整理

化粧品サンプルの整理


サンプル

ついつい貯めている化粧品のサンプルはありませんか?

まさしく「いつか使う」と思いつつ、ほとんどが使わない物になっていますね。

「旅行に行く用」といいつつ、何回旅行に行けるつもり?という方も多いです。

 

化粧品のサンプル整理をしましょう!ポイントは3つ簡単にまとめます。

 

☑2年以上経過している

化粧品も使用期限があります、2年以上。いつもいただいたか記憶にない物は手放しましょう。高価な物、ブランドだからと言って貯めておくのは禁物です。

 

☑合わない化粧品

一度使用して「悪くはないんだけど」と思いつつ、数年放置されている化粧品は、今後も使用しません。自分にとって良いイメージで無い物を改めて使用することは少ないですね。

 

☑旅行そこまで行く?普段使いにする

冒頭でもお伝えしましたが、「旅行用」として保管されている方が非常に多いですが、何日間旅行いける予定ですか?とつい言ってしまいます。

この夏の旅行用に少し保管して、残りは勿体ないのであれば普段遣いしてしまいましょう。合わないものや月日が経過したものは処分します。

 

化粧品のサンプルは小さいものだからといってついついため込んでしまいますが、実際には使用頻度の低いものばかりです。そしてたまるとかなりの量にもなります。

夏前にすっきり片付けて、ついでに旅行に持っていくサンプルだけ集めて保管しておきましょう。

 

+ There are no comments

Add yours