家具屋さん、TRUCKでまったりお買いもの

家具屋さん、TRUCKでまったりお買いもの


TRUCK message

TRUCKは1997年、黄瀬徳彦と唐津裕美がはじめた家具屋です。

流行に流されず、自分たちが欲しいと思う家具。

木、革、鉄など、それぞれの素材感を大切に、

奇をてらわず、長く使える家具を作っています。

 

家具だけでなく、そこにある空気感も大切にしたいから、

卸はせず、自分たちの目の届く範囲で販売しています。

・・・・http://truck-furniture.co.jp/about/index.html

 

場所は…大阪の鶴見緑地公園の付近、旭区。

 

以前は中央区にもあったそうですが、今はこちらの一店舗のみです。

お店はTRUCK家具屋さん(写真奥)とBirdカフェ(写真手前)があり、小さな道を挟んで向かいどうしであります。

駐車場はあるようです。

店内は撮影禁止ですのでご注意を…

 

雑貨はアンティーク的なものが多く、それに馴染むようなオリジナルのお皿やカップソーサー、調理器具が並んでました。

家具は主に「ダークブラウン・ナチュラルブラウン・ライトブラウン」から選べます。

大きな家具では特にカップボードが私はすきです。

テーブルもダイニング用の大きなものから、サイドテーブルやローテーブルも揃ってました。

どれもナチュラルだけど重厚感があり、素敵です。

他にもシャツなどもありました、子供服は特に可愛かったです。

椅子もひとつひとつとても味わいがあり、やわらかな雰囲気でした。

 

 

そして、運命感じる家具を発見。

キッチンカウンター用のハイストゥール 。
欲しくて、でも自分好みのモノがなかなか見つからなくて、

在庫は売り切れ…納品六月末頃とのこと。

待ちますよ。
だって、作ってくれるんですものね。

楽しみです。

 

 

 

そして、本日のお買いもの…

 

 

玄関マット

今まではIKEAのマットでしたが、チェンジ!

所々にレザーが編まれてます 、んーナチュラルだけど存在感がありとても味があります。

サイズは他にも大きいものがあります。

アップにすると少しレザーが混じっているのがわかりますか?

 

 

Cフック

 

いつもはS字フックが定番ですが、珍しいCを購入。

サイズは「S・ M・ L」があります。購入したものは、M です。

Cがいいなぁと思ってたので偶然見つけれて良かったです。

 

向かいのカフェも大変賑わっていました。
次は平日に行ってのんびりできれば嬉しいですね♪

 

TRUCK

  http://truck-furniture.co.jp/top.html