木の香りに包まれるLIVARTのショールーム木聞

木の香りに包まれるLIVARTのショールーム木聞


LIVART(リブアート)は京都で店舗及び住宅の設計施工、デザイン、プロデュースを行っています。

そのショールームとして、木聞(コモン)があります。

LIVARTは存じ上げていましたが、ショールームの存在は知らなかったです。

京都の友人に紹介していただきました。

木聞(コモン)では、無垢の木の素材を活かした天板、家具、小物等のオリジナル商品を扱います。

ショールームの雰囲気は、木の香りが漂う、あたたかな空間です。

リノベーションしたショールームはひとつのお家のようでした。

 

また、天井から大きな木が多数吊るされており、実際の木を眺めながら

商品の検討ができます。

 

一押し家具は、自由に設計できる棚、通常の四角の枠のたくさんある棚なのですが、

木の表面(切り口)が全て山型になっており、シンプルだけど一工夫ある家具でした。

 

 

通常のインテリアショールームだと比較的小さめの木のサンプルから商品を選びますが、

こちらのお店では天井から吊るされた大きな天板で見れるので、

実際にお願いするときにはイメージしやすいと感じました。

 

伺った当日も、ダイニングテーブルの折りたたみ式をお願いしたいというお客様がいらっしゃってました。

いつかお願いできるような大きなお家に住みたいと思いました・・・

 

LIVART

 http://www.livart.co.jp/index.html
 
木聞(コモン):京都市中京区寺町通夷川上る藤木町32番地