器ギャラリーSecond Spice

器ギャラリーSecond Spice


 

京都河原町丸太町上る、「器ギャラリーSecond Spice」にお邪魔しました。

小さな小皿から高価な器、様々な陶芸家の作品をオーナーが買い付けてきています。

オーナーも、元陶器のデザインをされており、お店にはその作品が所々に飾っていました。

中には紅葉の盆栽があり、緑が映えていました。毎年紅葉を繰り返し少しずつ育っているそうです。

ご夫婦とも、とても気さくで、色んな器のお話しをして下さいました。

 

こちらで素敵なフォークとスプーンに遭遇、少し個性があって、でもシンプルで・・・・

ここ最近、インテリアのお店でずっと探してきましたが、こちらのお店で出会えました!

(近頃、私の「ピン」と来るモノ。に出会える機会が多くて嬉しいです♪)

 

こちらの商品は新潟の工場で作られているとの事でした。

模様が入っているのがとても気に入りました。

 

また、トップの写真にも掲載させていただきましたが。

 

一輪ざしの花瓶もいただきました。

こちらは増田哲士さんの作品だそうです。

 

 

商品を包装して頂く際にも、作品者の情報をいただけたのでとてもうれしかったです。

せっかく購入したのに、どなたの作品か忘れてしまうと悲しいですもんね・・・

庭に咲いている、フクロナデシコを早速飾りました。

1本の花でお部屋を明るく優しくできる、一輪ざしの花瓶はとても重宝しそうです。

 

器ギャラリーSecond Spice

京都市上京区河原町丸太町上る(毎日新聞京都ビル1F)
TEL:075-213-4307