「好き」の感覚が埋まっている場所 (編:御影)

「好き」の感覚が埋まっている場所 (編:御影)


mikage | 御影

「御影」とは神戸市東灘区、高級住宅街の一つとして著名な場所であり、歴史もある街。

御影に存在した邸宅にはそれぞれに風格を持つものが多く、建物のみでなく門構えや地元で

採れる御影石(花崗岩)を用いた石積みの塀が生け垣と組み合わされ、独特の風趣を形成している。

 

御影09御影10御影11御影01御影03御影04御影05御影06御影08

 

蘇州園

http://soshuen.jp/top/

一度は訪れたい「蘇州園」、つまり「ガーデンプレイス蘇州園」。

歴史を感じる建築物に囲まれて、ゆったり自然に囲まれてお料理をいただけるなんて、本当に贅沢ですよね。

 

香雪美術館

http://www.kosetsu-museum.or.jp/

朝日新聞社の創業者・村山龍平が蒐集した兵庫県神戸市にある仏教美術、書跡、近世絵画から茶道具、

漆工芸、武具に至るまで日本、東洋の古美術コレクションなどを収藏する美術館。

美術品だけでなく、建築物も十分味わえる、落ち着いた美術館。

 

深田池公園

のんびりとした空間が流れているこの公園。

本当に時間が止まりそうですよ・・・

 

今回は、阪急「御影駅」周辺で素敵なスポットを紹介させて頂きました。

のんびり歩くと街の至る所に歴史や自分の「好き」な感覚が埋まっている場所です。