ぼちぼち、大掃除?? 今年は少し目的を変えてみる??

ぼちぼち、大掃除?? 今年は少し目的を変えてみる??


11月に入り、ぼちぼち「大掃除」が頭をよぎりいますね!

毎年この季節 「整理収納の本を買い込んで、やるぞ~!」と意気込む人も多いはず(^^) いいことですね。

1年間の出来事を、家と一緒に整理して、新たな気持ちで新年を迎える。とても気持ちの良い事だと思います。

ただ、やはり「大掃除」と聞くだけで、年末が嫌になることもありますね。

 

大掃除を機にお家の模様替えをするのも楽しみの一つ

大掃除を考えるだけで…なんだか憂鬱な気分??

 

そんなときこそ、インテリアを充実させて「掃除だけじゃない!」大掃除は「来年はこんな家にすみたい~」なんて

夢を持って取り組むと楽しくなりますね♪

今月号の 「pen」 は 『自分らしい住まい方』 … 今の住まいを少し変える、自分にとってとても大切ししたく

なるような家具やグッズもたくさん掲載されていました。

 

たまには「整理収納」の事から離れて、好きなモノを考えて、『好きなモノを中心に考える、お家づくり』 もとても素敵だと思います♪

好きなモノ、大切なモノが最大限魅せられるレイアウトを考えると自然と整理ができますね。

 

<注意> モノを買うことだけに目を向けず、今家にあるモノでも大切なものはたくさんあるはずです。

大掃除をしながら大切なモノを見つけるのも楽しいかも、、、ですね☆

 

ぼちぼち、リアル大掃除の取り組み方もアップしたいところですね、、、

 

pen online

http://www.pen-online.jp/

Pen (ペン) 2012年 11/15号 [雑誌]
Pen (ペン) 2012年 11/15号 [雑誌]