洋服の一時置きスペース

洋服の一時置きスペース


一時置き

洋服のクローゼットや引き出し収納は日頃から意識して「整理収納」を考慮されている方も多いと思います。

ただ、片付かない洋服はクローゼットや引き出しだけとは限りません。

以外と収納場所に困る洋服は以下のようなものありませんか?

 

●一時置き

出かける前に来ていた服

●一度着てすぐに洗濯しない洋服

何度も洗濯できないニット

●脱ぎたての洋服

ズボンなど熱がこもったまま収納すると臭いやカビの原因になってしまう

 

そんな時に便利なのが、下の写真のようなタオルハンガーです。

こちらはイケアで以前購入しました。(今は売っていないかもしれません)自分で組み立てるものですがとても簡単でした。

タオルハンガー

ポイントはこのタオルハンガーは本来はタオルを掛ける部分は水平にして利用するものですが、私は縦にして

サイドを固定しています。(横だとスペースに圧迫感を感じる為ですが、お好みです)

このタオルハンガーをクローゼット近くに置いています。

そして、脱いだジーンズをかけたり、ニットをかけて熱を逃がしています。

その後、もとの定位置に戻します。

一時置き

日常的に脱いだ服を洗濯せずに一時保管する場所はとても便利です。

 

結局部屋の隅で洋服が重なっているだけでは、その場所も湿気がこもってきます。

洋服を大切にしながらも、毎日のことですので、とても楽な整理方法です。

 

 

+ There are no comments

Add yours